Art of seduction

ここでは、「Art of seduction」 に関する記事を紹介しています。


第二十六話 ビクトリア朝時代の性風俗を研究する大学教授Clifford Cabotは、LaFondaという娼婦を買春した罪で投獄されました。Clifford Cabotの格調高い言い訳です。
 
I promise you I’ve done nothing licentious.
誓って言うが私は何も淫らなことはしていない。
 
licentious 【形】
〔性的に〕みだらな、勝手気ままな
 
I was cultivating case studies, conducting interviews with ladies of the eve… for my survey of Victorian sexual mores versus present day.
事例を掘り下げていたんだ、夜鷹にインタビューして・・・、僕の調査のためさ、ビクトリア朝時代の性風俗対今日。
 
ladies of the eve (lady of the evening)
夜の女、売春婦、→表現パターンlady of the night [evening] (英辞郎)
 
sexual mores
性風俗、性(的)慣行 
(英辞郎)
 
It was a demonstration speech.  The art of seduction vis a vis clothing removal.  Just ask LaFonda.
そうやるかの説明だったんだ。脱衣に対峙する誘惑の芸術。LaFondaに確認してくれ。
 
demonstration speech
どうやって実行するかの説明 (文書になれば “How to マニュアル”)
http://www.famous-speeches-and-speech-topics.info/speech-topics/demonstration-speech.htm
 
The art of seduction vis a vis clothing removal
脱衣に正視する誘惑の作法

Art of ~ という表現はよく目にします。この場合のArtは美術・芸術ではなく、もっと広く術、方法、作法です。
カタカナで広く認識されている英語では martial art 〔手足を使って戦うスポーツ。柔道、空手など。〕が知られています。
art of seduction   《the ~》誘惑[ナンパ]術

art of defense 護身術
Art of Murder 【映画】 《The ~》 殺しのリハーサル ◆米1988
art of selling 販売術

(以上 英辞郎)

vis-a-vis

【名】 向かい合っている人、相手、対等の地位にいる人
【前】 ~と向かい合って、~に対する、~に関して、~に相対して、~と差し向かいに、~と比べて
【副】 向かい合って 
(英辞郎)

源題は先述のとおり、Art of Murder です。
刑事マッカロイ 殺しのリハーサル [DVD]刑事マッカロイ 殺しのリハーサル [DVD]
(2007/12/28)
ジェフ・ゴールドブラム、ロバート・プレストン 他

商品詳細を見る

///
以前にも紹介しましたが、上岡龍太郎さんが性交をいやらしさなく表現してみよ、と・・・、

以前にも紹介しましたが、むかしぱぺぽTVで、上岡龍太郎さんが性交をいやらしさなく表現してみよ、と鶴瓶さんを困らせて、こんな風にしゃべっていたのを思い出します。

過去記事ご参考ください http://hyoronglish.blog59.fc2.com/blog-entry-293.html

男性が屹立した陰茎を、適度に湿気を帯びた陰唇の前に据え置き、背筋を利用して臀部を作動させ、前体面で陰唇の前におかれた陰茎を陰唇の内部へと・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hyoronglish.blog59.fc2.com/tb.php/387-fda5f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
