Tom DeLay

ここでは、「Tom DeLay」 に関する記事を紹介しています。


第二十四話 刑事が警察官二人を引き連れて事務所に入ってきます。目的は、殺人未遂の暴行犯(息子を殺されたバス運転手が、警察の不手際で逮捕されなかった犯人を偶然自分の運転するバスに乗せたとき復讐して暴行した、Aalanが弁護にあった)を逃亡させた罪でAlanを逮捕するためです。

Policeman: You’re under arrest.  貴方を逮捕する。

Alan Shore: Arrest for what? 何のカドの逮捕ですか?

Policeman:
Aiding and abetting a fugitive, obstruction of justice, and conspiracy to aid a
defendant to avoid prosecution.
逃亡犯の支援と幇助、司法妨害、被告人を支援して訴追を免れさせる共謀だ。

Alan Shore:
You’ve just described anyone who’s ever given money to Tom DeLay.
Tom DeLayに金銭を授けた人を表現しましたね。

Policeman: Oh, please put your hands behind your back.
おいおい、両手を後ろにまわして。

Alan Shore: Do I have to? It makes me feel so pretentious.
そうしないといけませんか?なんか仰々しく感じますよ。

Tom DeLayはテキサス州選出の米国の政治家で、1984年から2006年まで下院議員をつとめました。2005年には傘下の団体を通じてロシア企業から献金を受け、見返りにIMFのロシア救済案に1票投じるよう働きかけられました。当時は自ら出頭して保釈金を払い、監獄を逃れましたが、以下の記事にあるように今年の1月に実刑判決を受けています。

2011年1月10日の washington postの記事です。
Tom DeLay, former U.S. House leader, sentenced to 3 years in prison

どうやら誘惑に弱い政治家だったようで、Jack Abramoff等の各種ロビー活動家からの接待攻勢につい票の力を捻じ曲げることしばしばであったようです。また反カストロを叫びながらキューバの葉巻を吸ったり、以前紹介したTerri Schiavoの件でも父親側に立って行動したりと、話題の多い政治家だったようです。政治家を引退射てから実刑を受けるまでは、自叙伝やブログで話題を振りまき、政治コンサルタントとして活動していたそうです(Wiki)。

どこにでもいるんですね、こういう政治家。しかしながらこのモラルのなさとかロシアがらみのドラマチックなスキャンダルは、ちょっと滑稽感もあったりして、コメディータッチの伝記映画になりそうです。

No Retreat, No Surrender: One American's FightNo Retreat, No Surrender: One American's Fight
(2007/03/15)
Tom DeLay、Stephen Mansfield 他


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hyoronglish.blog59.fc2.com/tb.php/362-b27961f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
